忍者ブログ
いつものニュースで気になった記事
[9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

転落:駐車場から車が11メートル下に 5歳女児と母死亡--埼玉・所沢のスーパー
 8日午後3時40分ごろ、埼玉県所沢市東町のスーパー「ダイエー所沢店」の立体駐車場4階から、同市北秋津、保育士、飯田絵里子さん(40)の軽乗用車が転落、約11メートル下のアスファルトの地面に衝突して大破した。同市消防本部などが車内から飯田さんと長女の保育園児、えがおちゃん(5)を救出して病院に運んだが、2人とも間もなく死亡した。

 県警所沢署の調べでは、駐車場は9階建てで、車は4階西側の鉄柵(高さ約1・2メートル)を突き破っていた。鉄柵は車が上り下りするスロープ付近にあり、飯田さんがスピードを出しすぎてスロープを曲がりきれなかったとみられる。

 ◇誕生日目前に

 えがおちゃんは今月10日が誕生日で、9日に予定されていた保育園の誕生日会では、将来の夢を発表する予定だったという。飯田さんの近所の会社員の女性(37)は「飯田さんは面倒見のいい人。えがおちゃんは愛嬌(あいきょう)があっていつも元気よくあいさつしてくれた」と肩を震わせた。【浅野翔太郎、内田達也、飼手勇介】

毎日新聞から 
 どうしてそんなスピード出してっ。
PR
園内列車が脱輪 けが人なし 三重・志摩スペイン村
2007年11月05日06時06分

 三重県志摩市磯部町のテーマパーク「志摩スペイン村」で4日午後2時半ごろ、園内を巡回する列車型アトラクション「フィエスタトレイン」が脱輪した。ほぼ満席の乗客約50人が乗っていたが、けが人はなかった。

 志摩スペイン村によると、列車は5両編成で全長約27メートル。1周約700メートルのレール上を時速約5キロで走行する。踏切部分を通過したところ、突然、2両目の客車に8個ある車輪のうち、後部の4輪が線路の右側に脱輪し、緊急停車した。別の編成の列車に入れ替えたうえ、安全確認のため5周ほど試運転し、約1時間後に運転を再開した。

 このアトラクションでは6年前にも、歩道と交差する踏切付近で置き石があり、先頭車両が脱輪したことがある。今回は運転する従業員が「石を見ていない」と話しており、2両目だけが脱輪したことから、ほかの原因も考えられるという。

asahi.comから
 これ、けが人でてたら、大変だったよぉ。
横河電機と産総研 海外の標準器を遠隔校正 気体圧力用、初の成功
産業技術総合研究所(産総研)と横河電機は1日、海外にある気体圧力の標準器を遠隔で校正する実証実験に、日本で初めて成功したと発表した。産総研つくばセンター(茨城県つくば市)の国家標準を使用し、横河電機の中国子会社、重慶横河川儀(重慶市)に設置された作業用標準器を遠隔校正した。

 計測器の信頼性は、各メーカーが所有する作業用標準器の精度が確保している。日本の製造拠点が海外移転しても、日本向けに逆輸入する製品は日本の国家標準を使って校正することが求められる。

 今年7月、標準供給機関でもある産総研があらかじめ国家標準を使って校正した遠隔校正用仲介器を、横河電機計測標準センター(甲府市)に搬送し、インターネットを使った遠隔操作で仲介器と被校正器との圧力差を求め、校正することに成功した。さらに、9月には重慶横河川儀にある作業用標準器との間でも実証実験に成功した。

 遠隔校正用仲介器に、横河電機の高精度・高信頼の圧力センサー技術と計測技術を採用することで、インターネットを使った遠隔校正が実現した。

 従来の圧力校正システムは、「重錘形圧力天びん」と呼ばれる装置を2台使用する大型で複雑なシステムで、輸送や手続きなどに長い期間と労力が必要だった。横河電機は、新システムの実用化に向け、今後、品質向上やコストダウンに取り組む。

フジサンケイビジネスアイから 
 結構、苦労したんじゃないっ。
木村佳乃「柔軟性必要」も交際語らず

 女優の木村佳乃(31)が29日、都内で行われた教育番組の国際コンクール「第34回日本賞」の授賞式で司会を務めた。5月に俳優・伊勢谷友介(31)との熱愛が発覚し、翌月、交際のきっかけになった映画「スキヤキ・ウエスタン ジャンゴ」の会見にそろって出席。その後は、再び共演する米映画「Blindness」の撮影のためカナダに滞在しており、国内で公の場に登場するのは4カ月ぶり。肩を露出した白いドレス姿で、流ちょうな英語で司会。海外での仕事について「柔軟性が必要だと思います」などと話したが、交際については語らなかった。

スポニチから 
 みんな気になっているのにねぇ。
アンナが長井秀和との不倫認めた

長井秀和との不倫を世間にも謝罪したいと話すアンナ  米国に語学留学中のタレント長井秀和(37)と撮った「不倫キスプリクラ」が12日発売の写真誌「フライデー」に掲載されたカナダ出身タレントのアンナ(34)が23日、千葉県内で日刊スポーツの取材に応じ、一連の不倫騒動を謝罪した。長井とは約5年前の番組共演で知り合い、昨年10月ごろから月1回程度、自宅などで会っていたことを認めた。その上で「長井の奥さんと子供に対して謝りたいし、お騒がせしたことを世間に対しておわびしたい」と話した。

 報道後、約1年前から務めるアルバイト先の精肉店で「『酔えばキスできるのか』と責められて解雇の危機にある。胃かいようも再発しそう」というアンナは「(不倫が)悪いとは分かってる」とした上で「酔ってキスしたわけじゃなく、愛情ある関係だったことを世間に伝えたい。彼と一緒に謝りたい」と、長井にも世間への謝罪を求めた。

 アンナは日本で高校生の時からモデルとして活動。最近では関西のバラエティー番組でレギュラーコーナーを持っていた。私生活では3度の離婚歴があり、15、11、10歳の娘と4人暮らし。現在は26歳の日本人男性と交際しているという。長井の所属事務所は「ご迷惑を掛け、申し訳ありません」と謝罪を繰り返した。

nikkansportsから 
 そんなに堂々としちゃっていいものなのっ?


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2025/05 06
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新トラックバック
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
最古記事